引越しの情報

引越しはとてもめんどくさいですよね。でも誰しも一度は長い人生において引越しをすることがあると思います。

ここでは、そんなメンドクサイ引越しの情報をまとめました。例えば、引越しの前に何をするべきかとか、転入や転出の事など、広く引越しに関連する情報をまとめています。

これから引越しをする予定の人や、引越しを考えているご家族や知人の方がいれば、こちらの引越し情報サイトで、事前に必要なことを見直してみてください。お役にたてるかと思います。

例えば、転出届を出すタイミングってわかりますか?他にも転入先でまずするべきことは分かりますか?

このようなちょっとした引越しの疑問にもお答えしますし、みなさまが気になるであろう、引越し料金の相場や、最適な引越し会社などについて詳しく書いてみようと思います。

なぜこのようなことが書けるとかというと、実は管理人は大学生のころ、関西のとある引越しのサカイで学生バイトをしていたからです。かなり上下関係の厳しい会社でしたが、お客さんのことを考える姿勢などを先輩の社員さんから学びました。

同時に、こういう風に事前に準備してくれていたらもっと引越しが捗るのになーという事もありましたし、逆に、こういう事はプロに任せておいた方がいいのにな、と感じることも多々あったんです。

それらの経験をもとに、引越しをこれからする人に向けてこういった情報提供サイトを開設することになりました。ぜひ何かの参考にしていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。